記念すべき初日

というわけで、6時に起床。7時3分に自宅を出発。
おかしい……。6時58分の電車に乗るはずだったのに。
仕事場にはそれでも余裕を持って出社できたので問題は無い。
朝礼で自己紹介。
企画営業2名。事務2名が採用されたようです。
1人多い。
それはさて起き、採用された営業企画の人。芸大生でした。
報告するしかなかろうなのだァァァァッ!!
5個上の先輩!映像学科っす。
シドウ!映像学科だってよ!
とまぁ、心の中でテンション上がりまくってたわけですども。
さて、自分の机が与えられまして。
皆さん電話対応やら、パソコンに向かって打ち込んでたりで忙しそう。
工場とか、外に出る時に一緒に連れて行ってくれるということになっている。
することない。作品集みたいなものを見せてもらい、時間つぶし。
入社半年の先輩、H氏が工場へ行くのでついておいでとのこと。工場見学です。
高速道路をぶっ放して工場へ。
帰って来てから、芸大の先輩であるK氏と昼飯。
会社の近くに何があるか分からん者同士で探索。
雰囲気の良い店で食った。意外とボリュームがあって美味かった。
とりあえず憶えておこう。
お次は印刷屋へ、H氏に連れられて行った。
車で走る道を覚えるのも楽じゃない。必死でメモしまくりマクリスティー。
ジュースを奢っていただいたりしちゃって。
早くも夢が1つ叶ったわけである。こういうシーンに憧れませんか?
ほんで帰ってきてからは、新人研修に使う書類をコピー。
仕事らしい仕事を始めてしたぜい。
で、新人研修。自分がコピーしたものを使っての新人研修。
良いじゃないですか。
途中で会社の誓約書とか、色んな手続きに必要な書類の説明とかも受けつつ。
何だかんだで5時半までの研修予定が6時半くらいになってた。
そっから日報を書くことになって、7時くらいに退社。
まさか初日から日報を書くとは……。
教えておいてくだされば、もっと何をしたかとかメモしていたのに。
憶えなアカンことをメモするので手一杯だったすよ。
とりあえず初日は張り切って書きましたが、明日からはボリュームを減らしてお送りしたいと思います☆


人気blogランキングへ