注意力

mayukoji2006-04-21

本日も、もちろん仕事。
さてはて日課となりました出社後すぐのゴミ捨て。
もう完璧である。同期のK氏とのコンビネーションも完璧。
言葉を交わさずに行動できるのです。ふふふ。


今日はセット場っていう、POPのセットを作る現場の見学を2箇所。
所謂、流れ作業的なもの。出荷する時の状態に組み立てたり、袋詰めしたり。
意外と好きです。物作り感が出てて。
もう1つの現場では個人で全部やってた。流れ作業ちゃいますわ。
精神的には後者がエエんやろうけど、効率的には前者が良いやろね。


他に、色合わせの立会いでは工場の方がオロナミンCを下さった。
いやぁー、こういう得点もあるんすね。
良いじゃないか。


この仕事をしていく上で重要なのは、いかに残業をしないかだと思った。
でないと、仕事の為に生きてるという錯覚を起こしそうだから。
生きる為に働くんです僕は。
将来的なことは抜きにして、今は。