黒い家


黒い家
←買えばよかろうなのだぁ!


大竹しのぶ主演ので映画にもなった貴志祐介先生の作品である。

若槻慎二は、生命保険会社の京都支社で保険金の支払い査定に忙殺されていた。
ある日、顧客の呼び出され、期せずして子供の首吊り死体の第一発見者になってしまう。
ほどなく死亡保険金が請求されるが、顧客の不振な態度から他殺を確信していた若槻は、独自調査に乗り出す。
信じられない悪夢が待ち受けていることも知らずに……。
恐怖の連続、桁外れのサスペンス。
読者を未だ曾てない戦慄の境地へ導く衝撃のノンストップ長編。
第4回日本ホラー小説大賞受賞作。

本題に入る前の前置きが少し長く感じるかもしれない。
『クリムゾンの迷宮』でもそうだった。
しかし、本題に入ってからというか、物語が動き出したら止まらない。
それが貴志祐介先生の特徴と言える。
生命保険会社に勤めていた過去があり、実にリアルである。
映画は怖くなかったんだが、小説はマジ怖い。
どれくらい怖いかって言ったら、マジ怖い。
『天使の囀り』もゲットしようと思います。


人気blogランキングへ