暇つぶし確定

うちの会社に最強のイジラレキャラがいることは以前に話しましたね。
(もしかしたら話してないかもしれないが)
仕事場で心をまだ開いてない話も、以前にしましたね。
(これは間違いなくした。エエしました)
この2つを頭に叩き込んでから、続きを読んでもらいたい。


いつものように新しい仕事を教わる我輩。
今日はCADを使った図面作成の仕方をS係長から教わったわけです。
ほぼ独学なんで、もっとイイ使い方があるかもしれないという前置があった。
建築学科のTKO、伝説のヘッド、AIとかは完璧なんやろな。
今度、久しぶりに連絡でもとって教えてもらおかなとか思ったりして。
一通りのやり方を教えてもらった後、最強のイジラレキャラであるH氏がCADを使って図面を作成していた。
S係長と2人で作業を眺めていると、苦戦しておられた。
線と線の接点を合わせる時はVを押せば自動で合うんです。
どうやらそれをH氏は知らないようでした。S係長が教えてやってと言うので教えさせてもらう我輩。
どうや分かったか? とS係長。
そんなH氏が即行でVを使い始めると、「使いおった!」と突っ込むS係長。
爆笑☆
はい、たぶん、皆さんオモシロくないでしょう。
でも、突っ込みの間とか最高やったんです。
入社してから初めて本気で笑ってしまった。愛想笑いでなく。心から。
何かやって行けそうな気がした春の夜。


人気blogランキングへ