週始め

久しぶりに梅田にある『しばた』で晩飯を食った。
Mr.ハンチングと共に見つけた隠れた名店である。いや、隠れてないかも。
庶民的な雰囲気なわけですが、からあげが美味いのなんの。また塩が特別美味い。
スープも美味いし、ご飯のボリュームもグンバツ
あっという間に食い終わってしまったのは言うまでもない。


ほんでもって今日は初めて空中庭園に行ってみた。
入場料は大人700円。なかなかのお値段。
エレベーターで35階まで登るわけだが、このエレベーター、スケルトン仕様。
外の景色を見ながら登るのです。何て言いますか、結構怖い。
落ちたらフリーフォール何て目じゃない無重力感なんやろな(汗)少し後悔である。
エレベーターに乗り込む時に、降りてきた男性が「ジェットコースター」というキーワードを発言していたのがさらに恐怖を駆り垂立てる。
降りる時、もしかしてヤヴァイ???
35階に着いたのち、スケルトン仕様のエスカレーターでさらに上へ。
どこまで上に登らされるんだろうか。
フロアに到着、夜景を観に来たのに、まず写真展に目が行ってしまう。
世界の共通語サッカー的なタイトルだったと思います。
さて肝心な夜景ですが、360度の景色が観れます。
方角によっちゃ寂しい景色ですけどね。ヨドバシカメラのある方角は微妙なんでそれ以外の3方向を楽しむことをオススメする。
さらに上には屋上展望台がありまして、風がビュービュー吹く中で360度眺める。
綺麗どすえ。風が吹き過ぎでちょっと危なかったけども。
淀川の花火大会をここから観たら、たぶん失神モノです。
景色を満喫した後は、帰るだけ。
心配していたエレベーターはめっさ普通。


梅田スカイビルから体質して、偶然通った道が、蛍だらけの小さい森みたいになっていた。
梅田で蛍が観れるとは驚き。
人工的に水を浄化して、蛍を育ててるんでしょう。めっさいてた。
ヤヴァイです。あれ。観た方が良い。
ロマンティックが止まらないです。