ファイファンⅠ

前回までのあらすじ

康一くん。何だか寒過ぎやしないかい?
という感じで氷の洞窟に浮遊石を探しに来たの杜王町ご一行なのであった。

ボス戦もなく浮遊石をゲットし、クレセントレイクに戻って旅好きの主人の元へ。
さぁ、この後どうすれば良いんですか?
新しい情報くれません。ふざけんじゃないよ。
言いっ放しですか。言いっ放しジャーアマンですか。
プッツン由花子じゃなくてもプッツンしますよ。
仕方ないので、電子的力を拝借。
エルフの町に行けば良いようです。そういや、エルフの町でそんな情報があったような気もする。
エルフがクレセントレイクの南にある砂漠で浮遊石を使えば、土の下から何かが浮かび上がってくると教えてくれる。
トンボ帰りですトンボ帰り。
ほんでまぁ、飛空船をゲット。これで移動が楽になりますねん。
もう面倒になってきたんで、電子的力を使って一気に進めます。
次はクレセントレイク北にあるガイアの町へ。
情報を集めた後、西の試練の城で【ねずみのしっぽ】をゲット。
ドラゴンの洞窟へ行くと、バハムートがクラスチェンジをしてくれます。
本当はバハムートに勇気の証を持ってこいと言われてから、【ねずみのしっぽ】を取りに行くのだが、関係ない。
無駄な行動は控えめなのです。
更に西にあるオンラクへ行き、妖精が西の砂漠のキャラバンでゲット出来るという情報を得る。
妖精はガイアの町で【空気の水】を手に入れる為に必要なのである。
西の砂漠のキャラバンへ出向き【ようせいのビン】を購入。
ガイアの町で妖精を開放して【空気の水】を泉で汲んでもらう。
汲んでもらったら、オンラクの町へ戻り、樽で作った潜水艦で海底神殿へ。
ロゼッタ石】をゲットして、最下層にいる水のカオス、クラーケンを撃破!!
水のクリスタルに輝きが戻り、残すは風のクリスタル1つとなります。
メルモンドの町へ行き、ウネに【ロゼッタ石】を見せると、ルフェイン語が話せるようになります。
ルフェインじんの町で【チャイム】をいただく。
これでミラージュの塔へ登れるようになります。ミラージュの塔は浮遊城へと続く場所である。
しかし、【ワープキューブ】が無いと浮遊城へは行けないらしいので、オンラクの町付近の滝の裏洞窟、でロボットから【ワープキューブ】を貰う。
これで、準備は整った。


次回、ミラージュの塔を登れ! お楽しみに。とは言うものの、面倒になってきた。