路線変更完了

■[報道]女子テニス
日本女子、3人が2回戦へ

テニスの4大大会今季第3戦。
ウィンブルドン選手権第2日が27日、当地のオールイングランド・クラブで男女シングルス1回戦を行った。
日本勢の女子シングルスは、前日の雨で中断していた試合を引き続き行った第18シードの杉山愛(ワコール)、森上亜希子(ミキハウス)が、ともに勝利。
2人は28日の2回戦で対戦する! てか今日ですよ☆
世界ランキング110位の浅越しのぶ(NEC)も第17シードのマリア・キリレンコ(ロシア)を破って2回戦に進んだが、中村藍子(ニッケ)はエカテリーナ・ビシュコワ(ロシア)に敗れた。
第12シードのマルチナ・ヒンギス(スイス)はこの大会6年ぶりの勝利を納めた。まぁ、引退してたしね。

そんなわけで、日本人対決が気になるね。
もちろん、エナンとヒンギスも気になるだよ。


■[日記]ホップ
さーて、夏に向けての計画でしたが、10月後半まで予定がビッシリということで10月末の実行になりそうです。
実行するにあたってメンバーが必要なわけで、とりあえず6人に声をかけた。
最低でも自分を含めて6人欲しいわけですが、21時現在で返事は2名。
あとの4名からも良い返事が来ると良いんだがなぁ……。
とりあえずメンバーが集まったら、この場を借りて報告させてもらいます。
何としても実現したいものだ。