変わるもの

阪急梅田駅から梅田スカイビルへと続く道。
ここには地下通路がある。
長い長い地下通路。
ほんとに長い地下通路なんですけどね、今日通ったら、半分なくなってた。
頻繁に梅田には行くものの、こちら方面にはあまり顔を出さないのでね。
こんなことになってるなんて知りませんでした。
何か少し残念です。
さて、どうして今日は久しぶりにその地下通路を通ったのかと申しますと。
あるものを買いに行く為。
そのある物は俺にとっては素敵なお宝。
一体何を買いに行ったかって?
プレミアムチケットさ。
梅田スカイビルではドイツクリスマス何チャラとかいうイベントがしてたけど、関係無い。
そんなものには見向きもせずに。
いや、チラ見はした。
で、4階のガーデンシネマへ。
水曜日は男女共に1000円らしい。マジか。
が、買いに来たプレミアムチケットは無い。
あれ? 何で?
17日から発売されてるはずなんですけど……。
あ、3階のシネ・リーブルか!
シネ・リーブルか!
すぐさま3階へ移動。
壁とかを見ながら歩いているとある!
あるよ! ポスター貼ってあるよ!
即行で購入しに行ったった。
受付の女の子が高校が同じ子だったが、たぶん向こうは覚えて無い。
一方的に覚えてるなんて胸糞悪い。
新八のお姉さまならそう言うでしょうが、俺は別に何とも思わない。
で、ゲットです。

最高だ。
仮に映画の出来が3部のOVA後半と同じく悪かろうが。
俺はこのポスターをゲットできただけで満足だ!!