ひえびえ

こんばんは、繭こうじです。

最近、夜は本当に冷え込みますね。
昨年、充電式カイロってのが爆発的に売れましたよね。
今年も、充電式カイロが出回り始めたようで、得意先の事務所に商品が6箱ほど置いてありました。
充電して500回は使えるそうです。
世の中、何が売れるか分らんね。
初めて充電式カイロを作ろうした人は凄い。
むしろ、初めて砂鉄の参加を利用してカイロという物を作った人が凄い。
凄いと言えば、きのこを初めて食べた者を尊敬する。という格言があります。
格言と言えば、

まずヒンズースクワットという基本トレーニングからはじまる。
猪木は言う
たとえば重いバーベルを持つ場合は
立ち上がれなければ それでおしまいになるわけだが
このスクワットという稽古は
自分自身やる気さえあれば続けることができるのである

繰り返し繰り返しするスクワットをするわけである。
そんな素敵な格言が登場するのが、『1・2の三四郎』第8巻である。