ポルノグラフィティ 『BEST JOLER』


収録曲

①Love,too Death,too
②ROLL
ジョバイロ
痛い立ち位置
⑤グラヴィティ
⑥横浜リリー
⑦リンク
⑧m-FLOOD
⑨DON'T CALL ME CRAZY
⑩シスター
⑪うたかた
⑫ベアーズ
⑬約束の朝


さてさて、ポルノグラフィティによるベストアルバムが、発売されました。

ブルーとレッドの時もそうでしたが、今回もジョーカーとエースの2種類。

CD何てものは暫く買ってませんでしたが、こないだ買わせていただきました。

いずれエースも買うつもりではありますが、今回はとりあえずジョーカー。

決め手は「ジョバイロ」と「リンク」が収録されていたからなわけですが、12曲目の「ベアーズ」ってのが良い。

野球と恋を重ね合わせたような歌で、テンポも軽快。

何気に収録曲の中では1番気に入っております。

特別なとこなんてない ママチャリのような男だけど

頑丈で壊れやしない愛をいつまでも君へと

逆に言えば盗まれる心配さえないんだから その点は安心して

あーそういうのって、あるなぁ。

何て、共感したりして。

高級な自転車とかだと盗まれるんじゃないかって不安になったりしますわなと。

中古の車の中に置いてたボロボロの仕事用のカバンですら、車上荒らしにあって盗まれる時代ですからね……。