レッツグル名刺

こんばんは、繭こうじです。

久し振りに始まりました、グル名刺。
久し振り過ぎて、第何回目か分かりません。
まずは、お昼ご飯。
お店は、DOORS DINING
グル名刺なのに、名刺はありません。
ホームページも現在無くなっているようです。
わたくしが食べたのはお昼のランチプレート\1500円(だったと思う)
まずは野菜のスープ。

割と薄味のスープであります。

続きましては、肉じゃがみたいのモノとか、卵焼きのようなモノとか、サラダにパンにパウンドケーキ。
肉じゃがのようなものには、じゃがいもの他にサツマイモも入っていて、何か新鮮な気分が味わえました。
サラダはオリーブオイルと塩のみで味付けされていたのですが、お野菜が良いのか、美味しい。
たったこれだけの味付けで十分とは、やりおる。
今度、個人的に試してみましょう。
基本的に無農薬のお野菜を使っているということで、健康的なお料理でございますので、行ってみてはいかがでしょうか?
ハンバーグのサンドウィッチも美味かったです★


さて、晩御飯のグル名刺。
またしても名刺はありません。
なので、グルメナフキン
千房 http://www.chibo.com/index.php

鶴橋風月とは違い、焼いたお好み焼きを鉄板に運んでくるスタイル。
店内にはジャズが流れてまして、お好み焼きに何故ジャズ!?
と、驚きはしたものの、隣の席との距離感は結構、絶妙。
ソファーの座り心地もよろしく。
わたくしが食べたのはまったり焼きという商品。

もちと、アスパラ、ほうれん草等が入った、今までに聞いたことのないお好み焼き。
もちは想像が付くが、アスパラとほうれん草の想像が出来ないわけで。
食ってみたらまぁ、アスパラが美味しい。
アスパラは奇跡の食材ではないのでしょうか?
エリンギとアスパラのバター炒め以外でも、こんなに力を発揮できるとは……。
ほうれん草は正直どっちでも良かったですけどw
てなわけで、アスパラの奇跡を味わいに行ってみて下さい。