COWBOY BOBOP 1st Session

あらすじ

 西暦2071年。
そこは、今という名の未来。
地球という楽園を追われた人類は、宇宙を最後の開拓地に選んだ。
かつての国家はなしくずし的になくなり、人種は入り乱れた。
自由も闇も暴力も愛もごちゃまぜにして人は、星々へと散らばっていた。
そこでは新しいルールが生まれ、新しいアウトローたちも誕生した。
そんな彼らの事を人々はこう呼んだ「カウボーイビバップ」と…。
 スパイク・スピーゲルという男。
火星生まれで27歳。
かつてレッド・ドラゴンというチャイニーズ・マフィアに属し義を胸に熱く生きた男。
そして、今、自由の為にその過去を自らの手で隠しクールに生きる男。
相棒であるジェット・ブラックと共に賞金稼ぎとして宇宙船ビバップ号で星々をゆく。
ハプニングを楽しみ、危険を愛し、どんな窮地に陥っても軽口を叩く事を忘れない。
ジークンドーという格闘術の使い手であり、武器を持たない肉弾戦ではまず負けることはない。
金にも正義にこだわりはないが、どんな時にも義理だけは通す。
全てを自分の流儀で成し遂げる主義であり、自分の価値観を信じている。
そのおかげでトラブルに巻き込まれるネタには事かかない。
ソードフィッシュ?という高速格闘戦にすぐれ民間で製造されたものとしては最高速を誇る愛機を所有。
これは、もともとアステロイドレース用に開発されたものを改造した機体である。
そんな彼が心の師として仰ぐのは、格闘家であり哲学者のブルース・リー…。


もうたまらんね。
この格好良さ。
スパイクがもう半端ない格好良さ。
山ちゃんの声最高です。
サンライズが誇る超ハードボイルドなアニメ。
これは大人が見ても面白いと思うんです。
ちょっとそこのおじさん方、一度見てみてよ!