チョキチョキ

こんばんは、繭こうじです。

今日は、昼から中崎町へ。
髪の毛を切りに行ったのだ。
超レトロで客席が1個か2個しかない店があるのだ。
昔、友人と中崎町めぐりした時に偶然見つけた店。
今日行ってみたら、無くなってやんの!
なので、茶屋町にあるお店に変更。
安いやないか。
美容師さんと話しながら思ったのだが、美容院て、何でやって行けるんだろう。
1人の客単価てしれている。
高くてもカットだけだと、5000円とか。
働いてる人が何人もいて、給料を払っているわけで。
1日中客が入りっぱなしってこともないだろうに。
実に不思議な世界だ。
不思議なのは髪の毛も一緒。
カットし終わった後って、えー!
こんな出来上がりかよ。っていつも思う。
が、ワックスとか付けてもらうとあら不思議。
やはり、ワックスとか付けなあきまへんな。
あーやってそうやって、こうやるわけだ。
なるほどなるほど。
了解だ。


To be continued