西城秀樹

こんばんわ、繭こうじです。

今日は靴兄、マウンテンリバーさん、アンガさんと4人で遅めの花見に行ってきた。
河川敷の近くに駐車場がないか、くるくる回る地球儀。
さんざん、河川敷に停めてしまうか、紳士服の青木に停めてしまうか悩んだ末、パーキング発見。
コンビニで買いこんだお菓子とジュースを飲み食いしながらほとんど緑になった桜を見たり。
バドミントンをしたり。
ブーメランを投げたら帰ってこんと川に落ちたり。
それを拾おうと奮闘しまくるも、結局少女たちが取ってくれちゃったりもしーの。
その少女たちにブーメランを譲ってあげたら、「うまく投げられへん、バカだから」
説明書をあげても「こんなん読んでもわからへん、バカだから」
何かにつけて、語尾にバカだから。を付ける女の子がいて、妙に面白かった。


*少女たちに説明書を渡しに行く、靴兄。

そんな楽しいひと時も一瞬にして冷める出来事勃発。
酔っぱらいの喧嘩。
こういうのがあるから、お酒は好きじゃない。
もともと、お酒の味が嫌い。
飲みやすいものをチョビチョビ飲んで、場の空気を楽しむのは好き。
我を忘れたり、感情を制御できなくなる飲み方をする人は嫌い。


落ち込んだ気持は、焼き肉屋でお肉を焼いて忘れて来ました。


To be continueed