昨日の夜中、クーリングオフをしたことのある某友人から偶然、電話があった。

正直、異様に嬉しかった。偶然とはいえ、ナイスタイミングである。
もちろん相談。彼は明らかに悪徳商法だろうソレはと。
だよな。やっぱりそうだよな。
というわけで、本日、消費者センターに行ってまいりました。
市役所にあるんすね。エエ人だ。
消費者センターのおばちゃんメッチャ良い人や。
何かほっとした。
クーリングオフは期間中であれば無条件で返せますと。
仮にクーリングオフの妨害をしてきた場合は連絡してくれれば助けますと。
ほんと安心した。だいたい、訴えたら完全に勝てますからね僕。
それが分かっていながらも契約させられてしまったのが悔しい。
後半は冷静になれてなかったな。畜生。
はぁ、そういうわけで、一応は一件落着か?
何事も無い事を祈ります……。
最後にこれだけは言っておくぞ、
お前ら訪問販売、アポイントメントセールスには気をつけろ!
そのと時の精神状態によってはひっかるからな。
とにかく、そういう感じの話しは即効で断れ!
ほんま。良い人生経験になったよ。ほんと。