まずは下調べ

mayukoji2005-09-30

さて、卒制の雑誌ですけども、印刷用紙を電気屋(Y)まで観に行きました。
定期を買いに行くついでにね。
サイズはB5。小さいねぇ、B5って。
普通の雑誌だとA4だもんで、感覚がおかしくなっちゃいそうです。
で、次に問題なのが、結構用紙にも種類があるわけ。
光沢紙やら半光沢紙。絹目とか、上質普通紙やら。
もちろん、雑誌なわけで、両面印刷が出来ないと困る。
そうすると、2つに絞れたわけです。
ただ、今回は下見に来ただけなので、次回は2つ購入してみようと思います。
それにしても、高いなぁ……。
10枚で300円以上て。
80〜100Pっていう指定なんで、最低40枚。表紙、裏表紙合わせて42枚。
卒制に協力してくれた方々にもプレゼント予定なので、現時点で42+(42×4)=210枚。
自分の保存用に42枚なんで合計252枚は確実に必要。
現時点で、費用が7000円超えてやがる。
あー、バイトを辞めたからお金には不自由しているというのに。
悩みの種ですよ全く。
どうしようかなぁ……。





考えたところで答えは出ないので、




―そのうち繭こうじは考えるのをやめた