潜入!芸短!

mayukoji2005-10-22

本日は芸短の学際に行って来た。
ラケットのガットを張りに行く際にいつも前を通っていた芸短。
その芸短にとうとう足を踏みいれる時が来たのである。
大学の友人の何人かはここから編入してきた。
古都・クマダ・スポタカ・エリニー。記憶に残っているだけでも、4人である。
そんな芸短の学際に潜入したわけであるが……。
イメージしてもらおう、小学校のお祭りを。





あんな感じです。
広間を囲むようにして設置された屋台。そしてステージ。
手作り屋台が無いんです。全て、パイプ作りの屋台なんです。
僕はね、少しだけ悲しくなった。同じ芸大なのにこうも違うのかと。
ですが、メイドカフェの存在には驚いた。
メイドが、メイドが……。お出迎えですよ。
お帰りなさいませご主人様〜♪です。
ちょっと、ういぐるさんよ!あんた、明日行って来いよ!
ロングヒゲと組長も行って来いよ!
俺は行きませんでした。メイドには興味ないですもん。
俺が興味のあるのはもっと別のものなんです。
しかしながら冷静に考えると、ネタとして行っても良かったんじゃないかと思う。
写真の1枚でもパシャリとね。
メイド姿ということを抜きにして可愛い子が2,3人はいてたし。


写真の展示会的なものもあった。せっかくなので写真好きとして見に行った。
もっと数があったら良かったのにと思う。かなりの速さで見終わってしまった。
じっくり見ようにも、良いなと思う写真が2枚ほどだったし。
良いと思った写真を撮った人の写真がもっと複数展示しておいて欲しかったわけです。
1人一点ぽかったので。


ポヨーンのお友達が似顔絵を書くお店を出してるってことで、一同はそのお店を探したわけですが、すぐに発見。
1枚50円の蝶格安☆芸術大学っぽいお店っちゃお店??
我輩も書いていただきました。





書いてもらいながら、お喋り。
喋っていると、この人も俺の事を社会人だと思っていることが判明。
昨日のおっさんといい、どうして俺を学生だと見てくれないんだ。
Sの申し子くらいだ。俺のことを中学生みたいだと言うのは……。
それはさて置き、

出来上がりはこんな感じです。
リアルに僕の顔を見たことがある諸君。
君の意見を聞こうッ!
この似顔絵は似てるのか?
まぁ、実際問題、似てると思います。
この鼻の下の気持ち悪いヒゲの感じとか。凄く似てるよぉー。
この幸の薄そうな表情とかぁー。
このもっさい髪の毛の感じとかさぁー。
もう、繭こうじが紙の中で生きてるみたいだよぉー。









ってバカぁーーー!!
ヒゲは誤魔化してくれても良いじゃないか……(泣)


16時半からはお笑いライブ。
イシバシハザマとろサーモン麒麟
いやぁ、学園祭特有(?)の客との絡み。良い感じでしたねぇ〜。
とくに客との絡みが上手かったというか、客から絡まれてたのがとろサーモン
上手い絡みかたしよるのよ客が。シコミちゃうかって言うくらい上手かった(笑)
ネタ的に1番だったのはイシバシハザマですかね。随分と笑わせてもらいましたよ。
初めてショートコントでなく漫才を見せてもらったしね。
『ベストキッド』ありゃー面白い映画ですもの。うん。


人気blogランキングへ