青春バトン

チャウさんから回ってきた。
バトンの回答は久しぶりだな。


①小・中・高の中で1番、思い出深い時期は?
高校生の部活かなぁ。
頑張って毎日、練習してたなぁ。
お別れ会みたいなやつで、不覚にも泣いたっけ(笑)


②1番お世話になった先生は、いつのときの先生ですか?
これは難しい。
難しいので、小・中・高の先生を一人ずつ。


小=イジメられてる子を助けたら、逆にイジメられそうになった。
  それを本気で助けてくれた5年6年生の時の担任。(女)


中=転任してきた年にいきなり3年生である俺のクラスの担任になった恐るべき先生。
  彼の行う授業は楽しく、成績が上がったなぁ。
  クラスの為に一生懸命やってくれた。(男)


高=高校1年の時の担任であり、部活の顧問。
  部活のお別れ会でいただいた手紙は今でも大事に保管しております。
  読み返すと、元気になるです。


③得意だった科目は?
好きだったのは現代国語。
得意だったのは古典。
そういや、美術もそれなりに良かったっけか。


④では、苦手な科目は?
地理はほんまにダメだった。
数学もダメだったなぁ。
もちろん英語もだめだっが。
ダメばっかりや。


⑤思い出に残った学校行事を3つあげてください。
高校のスキ−合宿。雪崩でホテルに行けなくなり、バス内に長時間、監禁。
違うホテルを確保するも、男子はデカイ広間で雑魚寝。忘れられないな。


高校の時のスポーツ大会。
クラス対抗の柔道団体戦で、優勝。
勝ち・負け・不戦勝・引き分けをやってのけた。
ある意味、芸術だ。


まぁ、3つ目が思い浮かばないっていう悲しさ。
はははh。


⑥学生時代は、クラスではどんなキャラでしたか?
中学校に入ってからは、いじられキャラってやつか。
ははは。小学校の時はそうでもなんかったんやけどなぁ。


⑦学生時代の友達からの呼び名は?
あえて変なものだけ、ピックアップしようと思う。
骨っ子・ガッチョ・モティモッティー・モッティンチー・播磨・ココリコ田中とか……。


⑧好きな給食のメニューは?
ABCポテトの入ったスープ。
分かる人おるかな。


⑨学生時代に出会った友人は、あなたにとってどんな存在ですか?
一生の付き合いをしていきたい人から、二度と会いたくない人まで様々。


⑩次にバトンを渡す5人
とんこ
oba
ほっしーさん
NEGYさん
ダイチャン
やったことある人は申し訳ない。


人気blogランキングへ