修正

卒制の手直しをしなくてはならない。明日までに。
イラストレーターCS2の体験版で作ったデータなわけで、家では手直しできぬ。
体験期間が終了しているからである。
ということで、データを大学へ持っていってすることにしたわけだ。
そのため、前日に256MBのUSBも購入済み。
第二回卒展会合をしながら、作業を開始。
1分1秒でも時間が惜しいのです。
さっそくデータを開いて驚愕。
合研のパソコン入ってるのはイラストレーターCSである。
その為、家から持って行ったデータがさ。
文字も画像として扱われて修正できねえずら。
大変だ。実に変態だ。
このままでは洒落にならねーわけで、急遽、何人かに連絡。
イラストレーターCS2を持っていないかい?と。
結果、誰も持っていない。
ふふふ。泣きたい。このままでは、イラストレーター10で0から作る羽目に。
物凄い面倒なことになるよ。
気付くのが遅過ぎたのだが、友達の家で体験版をダウンロードさせてもらえば良い。
そしたら、家から持ってきたデータが焼くに立つ。
で、シドウの家でダウンロードさせてもらうことになる。
が、楽しい事しようお。と、お約束の台詞。
そう、今晩なんかして遊ぼうというわけだ。
無理です無理です。明日提出なんです。
印刷用の用紙も自宅待機なんです。
「一旦帰って戻ってきたらエエねん。
今から帰ったら往復4時間で22時くらいに戻ってこれるやろ」
何ていうとんでもない発言が飛び出したり。
普通に考えたらありえねいのだが、とりあえず体験版のダウンロードしてちゃっちゃと修正。
自宅に戻って印刷して引き返してくる。という荒業をすることにする。
だが体験版のダウンロードが20分かかった。
長い。全てはここから始まった。
体験版ダウンロード後、修正を始めたデータ。
だが、自宅で使った書式が何故か無い。
そのせいで、文字の場欄sぬから何から全てが狂う。
結局、自宅のイラストレーター10で0から作ることにする。
そういうわけで、今夜のパーティーは無くなった。
ごめんよ、シドウ、砂の王子様、しゃんぺ〜、クリームボーイ……。
終電で帰った後、朝の8時半まで作業を続けたとさ☆


人気blogランキングへ