感想

さて、今日も1週間のドラマの感想でもいっときますか。


●火曜日
Ns'あおい 継続

ある日、田所の幼い頃の知り合いであるホームレスが病院に運ばれてきた。
そんな彼を、別の病院に移転させる田所。
体裁を気にした行動であると思い、抗議するあおい。
しかし、的確な判断によるものであり、移転させていなければ助からなかったと知るあおい。
田所のことを見直すあおいであったが、次の日。
田所に頼まれた江藤が、あおいが本院で起こした事件を暴露。
あおい自ら事件を語ることに……。


田所が良い人、ってなるのが速過ぎるだろうって思ってたらコレです。
やってくれた。一筋縄では行かんようです。


アンフェア 継続

バカかおめぇ〜は。
真っ裸で新聞を読むとか、エロ過ぎるんだよ。
エロエロですよ島ぶー先生!!
って思わず叫びたくなる。
殺人予告を書いた小説の最低落札価格は1億円。
各出版社が入札に向けて動く中、岩崎書房と警察が組み、おとり捜査をすることに。
双方が失敗時には相手のせいにしようと企んでいる。
汚い社会である。
そんな中、離婚した夫である和夫の家の家政婦(牧村)が娘を連れて姿を消す。
犯人のターゲットは「か弱き者」。家政婦が向かっている崎は殺人予告の場所。
果たして犯人は誰なのか?家政婦の怪しい行動。
家政婦は見ている場合ではない!


●木曜日
白夜行 継続

メガネがカワイイ。まずはそれに尽きる。
雪穂の爪を噛む癖、吉良吉影を彷彿させるものがる。
「どうにもならない状態に陥ったときに血が出るほど、爪を噛むこじゃった」
そういう感じが似ている。
まぁ、まだ全体像が掴めてないんです。難しい。
でも面白い。引き込まれる。


原作本を買おうと思ったが、案の定、ポップとか付けられてます。
本屋も売り出す気満々で東野圭吾コーナーとか作ってます。
暫くは購入しずらい……。


小早川伸木の恋 継続

足首骨折で小川直也が病院へ。
男祭りで吉田秀彦に折られたものな。
なんつぅ、ネタだw
前回の放送で竹林を見直したところだったのに、転勤させられることを恐れて松金を使って伸木を陥れようとする。
見直して損した。前言撤回である。
一方、プロポーズ記念日に沼津と一緒にご飯を食べていたと妙子に嘘をついた伸木。
しかしその嘘はバレ。病院の転勤も命じられ……。
失意のどん底に落ちてしまった伸木。
が、VIP入院患者である大熊の信頼を得ていた伸木は、転勤を凌ぐことになる。


2ndハウス  継続

妄想ガールが金髪の件。
それって納得いくかァ〜〜〜〜おい?
オレはぜーんぜん納得いかねえ……。

メガネも外してもらっては困ります。
ただのチョイエロコメディーかと思ったら、ちょいとした恋愛ドラマとしても頑張っているようです。


●金曜日
時効警察 継続

とにかくユルイ。それは間違いない。
雰囲気が好き。そういうこと。
今の所、1番まともな事件内容だったのではないだろうか。


以上、1週間の感想でしたと。


人気blogランキングへ