卒展

さて、今日は卒展の片付けと、打ち上げでした。
片付けには遅刻しまして、エレベーターから降りた時にはもうほとんど終わったとこのこと。
後は看板を返しに行くのと、軽い掃除。
というわけで、昼飯へ。
まだ何もしてないのに、昼飯。若干後ろめたい。
昼飯を終えてから、看板を返しに行き、時間を潰す。
15時くらいから反省会。


反省会も終わってまったり。
まったりしまくってたら、バスの最終時間も押し迫って来たくらいに大富豪をすることになった。
律儀さんがそうとう、大富豪を好きらしく、昼からずっと言ってた気がする。
そんなわけで、勝った人からバスに乗りに行くというシステムでやる。
一抜け、競艇。二抜け、律儀さん(?)。三抜け、俺(?)。この辺から憶えてない。
てか、結局、全員同じバスに乗ったんでね。どうでもエエんです。
てか、7人とか多すぎて白熱しねえぇよw
予想より早く喜志に着いた一行は、散歩してから紀州やへ行くことになった。
コンビニに寄った際に、ノッポくんがアミノサプリを購入。
そんなん買ったら酔うやん!という俺の発言に。
アミノ酸が酒の酔いに対して強いと反撃。本当なのか?
スポーツドリンクは酔いを早めるはずじゃ……。
いざ、打ち上げが始まると、おにぎりを食べようとした俺に一言。
おにぎりは最初に食べたら酔いが回る。マジですか?
酒に関する知識が豊富だなぁ、まったく。
そんな感じで、前半戦は割りと大人しめに、後半戦はある程度テンション上げて楽しんだ。

卒展で初めて絡む人も多かったが、打ち上げまで絡むことの無かった人もいてるしね。
チューハイを3杯も飲んだの久しぶりで、気分が悪かった。
それもこれも、ヨリーと何故か勝負をしたからだ。
結局、勝敗は有耶無耶になったしなぁ。まあ良いや。
何だかんだで、やっぱりチューハイ3杯は危険だと再認識できたからね。


1次会が終わると、男達と女達は別行動。
あらら、これが部活との違いでありますね。
そんなわけで、二次会へ参加する男たちは歩いて、てんとう虫まで行ったのさ。
朝まで歌ったのさ。
円さんの声が、何か凄い好きだなぁと思った。普段の声からは想像できねえす。
ノリさんが歌う曲に過敏に反応する俺を見て、ノーパソが同世代??と笑っていた。
いやはや、古き良き文化をたまたま、たまたま、知っているだけのこと。
この二次会を通して、ますます、俺のイメージが変わったであろうノーパソ。
俺、そういう男。


人気blogランキングへ